「ワードプレス設定」の記事一覧

Ping送信先を見直してみた

久しぶりにPing送信先を見直してみました。 そもそもPing送信って何…?ってことなのですが、ブログに新しい記事を投稿したときに「今、私のブログを更新しましたよ~」と、検索エンジンやブログポータルサイトにお知らせする機・・・

ワードプレスのパーマリンク設定

ワードプレスを設置したら出来るだけ早くパーマリンクの設定をするのがよいと思います。 パーマリンクとは、簡単に言えば「その記事のURL」って感じでしょうか。 もちろん何も設定しなくても、その記事のURLは自動的に生成されま・・・

WordPress(ワードプレス)を導入したらまずやること

初めてワードプレスを使ったとき「まず、何をすればいいんだろう・・・?」と困ってしまいました。 そのままで記事を書いていっても、もちろんOKなのですが。。。 というわけで、ワードプレスを導入したときに、まずやることについて・・・

WordPress(ワードプレス)に新しいテーマ(テンプレート)を追加する

ワードプレス3.5.1では、最初から「Twenty Twelve」「Twenty Eleven」「Twenty Ten」の3種類のテーマがインストールされています。 ワードプレスを設置して、そのまま記事を書き始めると自動・・・

サブコンテンツ

PAGE TOP